お知らせ

2021.11.01

過酢酸製剤の消臭効果についてpart2

本日はお客様から最近特にお問合せの多い過酢酸製剤の消臭効果につきまして改めてご紹介させて頂きます。

過酢酸製剤の消臭のメカニズムは、『においの元を分解して除去』となります。
詳しくは、酸化還元を利用したにおい分子の分解です。におい分子を根本的に除去するだけでなく、においを発生させる微生物を殺菌する効果もあります。
要するに、過酢酸製剤は一般の消臭剤とは異なり、においが元に戻ることなく完全消臭をすることができるのです。

また、過酢酸は揮発性脂肪酸に含まれており、3大揮発物質の一つに挙げられます。
過酢酸製剤は確かに最初は酢酸臭がしますが、揮発しやすいためその酢酸臭は短時間で無くなります。
酢酸臭が揮発し終わると同時ににおいの分解作用も終わっており、元々のにおいも無くなっていると気付くでしょう。
この酢酸臭こそが消臭効果の証となるのです。

次に、お客様より消臭効果に関する貴重な使用レポートを頂きましたので、皆さまに共有させていただきます。
前回もご紹介させていただいた沖縄県の第一業者として認定されている特殊清掃の企業様では、継続して過酢酸製剤を使用していただいております。
使用いただいている要因としまして、最も落としにくいにおいとされているタンパク質成分の多い体液や血液、尿などの消臭に大変効果があると高評価をいただいているからです。
これまでは、オゾン脱臭機を使用して消臭作業を行っていましたが、正直、高濃度のオゾン脱臭では体への負担(特に呼吸器系)を常に感じていたそうです。
それに対し過酢酸製剤は、水と酸素、酢酸に分解すため体への害は一切なく、第一に作業員の安全が確保できると大変喜ばれています。
また、オゾン脱臭機では2~3日かかっていた作業も数時間で行うことができ、作業効率の向上にも繋がっているそうです。
この様に、特殊清掃以外にも様々な現場から消臭効果に関するご報告を頂いております。

過酢酸製剤は、高い除菌力は勿論の事、上記で述べた消臭効果にも優れている製剤となっておりますので、まずは実際にお試しになり実感していただければ幸いです。
もし、サンプルをご希望でしたら、ぜひお気軽にご一報下さい。

ご利用のブラウザでは正しく動作しません。
Google Chromeなどの最新のブラウザをダウンロードし当サイトをご利用ください。