お知らせ

2021.10.07

保育園での使用事例について

本日は平素から過酢酸製剤を使用していただいている保育園様から貴重な資料をいただきましたので皆様に共有させていただきます。

資料は園児の2019年4月~2021年9月までの欠席状況を集計した一覧資料となっています。
結論から申しますと、過酢酸製剤を使用開始した2020年11月以降、コロナウイルスも含め、乳幼児を中心に集団感染のケースが多いRSウイルスやアデノウイルス、感染性胃腸炎などの流行性感染症の発生数を抑えることに成功しております。
(過酢酸製剤はコロナウイルスだけでなく、多くの菌やウイルスに有効との研究結果が出ています。)

※以下のURLより欠席状況を集計した一覧資料をご覧いただけます。
https://drive.google.com/file/d/13VJ7VN9pKNN-R7g8gvcvLU36qB80yN8x/view?usp=sharing

こちらの保育園様では、児童が使用する玩具や食卓テーブル、トイレや調理室などほぼ全ての箇所に過酢酸製剤を使用していただいております。
また、終業時には、過酢酸製剤でモップ掛けをして帰宅しているそうです。
元々園全体の除菌意識が非常に高く、とても有効的に過酢酸製剤を活用していただいております。
さらに、積極的にSNSやHPに除菌対策の様子を掲載することで、保護者の方は安心してお子様を預ける事ができます。

今回のように、児童の安全な養育環境作りに過酢酸製剤を通じて少なからず係ることができ、スタッフ全員非常に感激しております。

今後も、継続して使用していただいているお客様からのお声などをお伝えしていきます。
これからも安心、信頼してビネパワー・ビネクリーンをご愛顧いただけると幸いです。

ご利用のブラウザでは正しく動作しません。
Google Chromeなどの最新のブラウザをダウンロードし当サイトをご利用ください。