お知らせ

2021.10.12

保育園内調理室での使用事例

本日は前回ご紹介しました保育園内調理室での使用事例を皆様に共有させていただきます。

保育園施設全体の除菌同様、調理室でもほぼ全てのものに対し過酢酸製剤を使用していただいております。例えば、使用後の調理器具の除菌や、業者から納品された商品(牛乳パック)などにもすべて過酢酸製剤を拭きかけた後に園児に提供しているそうです。

このように徹底した対策により、コロナウイルスやノロウイルスなどの感染症を抑え込むことに成功しています。

また、過酢酸製剤は厚生労働省より、食品衛生法施行規則の改正に伴って、「大量調理施設衛生管理マニュアル」に人の健康を損なうおそれのない新たな添加物として追加されております。

この内容は、文部科学省を通じて各都道府県教育委員会学校給食主管課に周知され、学校給食にも使用できる除菌剤として認知されております。

※以下のURLより関連資料をご覧いただけます。

https://drive.google.com/file/d/1sJYNnb8C1XdH0352FWR3eqaMe6c7BgA2/view?usp=sharing

当保育園の調理を担当されている職員からは、児童が直接口にする食事を提供する手前、しっかりと国にも認められた製剤を使用したいとのお声がありました。

過酢酸製剤は、このようなお声にもしっかりとお答えすることができる製剤となっております。

よって、これからも安心、信頼してビネパワー・ビネクリーンをご愛顧いただけると幸いです。

ご利用のブラウザでは正しく動作しません。
Google Chromeなどの最新のブラウザをダウンロードし当サイトをご利用ください。