お知らせ

2021.09.30

ご家庭でできるコロナ除菌対策のご紹介

本日はご家庭で実践できる過酢酸製剤を使用したコロナ予防対策をご紹介させて頂きます。

対策ポイントは、

1,口元
2,手元
3,足元

の3元対策の合わせ技が効果的です。

1に関しては外出時のマスク着用・3密回避が鉄則。
マスクにも軽く過酢酸製剤をスプレーして使用しています。食品添加物なので口に入っても安心。
2に関しては、帰宅時の手洗い・手指消毒の徹底。
手指消毒の際に鞄・着衣にも過酢酸製剤を軽くスプレーして除菌。
3に関しては、一般的に1,2の対策は徹底していても、肝心な床面・靴底の足元除菌が抜け落ちた状態かもしれません。
米CDCの調査結果からも、床面にウイルス量が最も多く、陽性率も高いことが判明しています。体外に排出されたウイルスは床面に落下し蓄積され、人の靴底などによって拡散されています。よって、ウイルスを拡散・建物内に持ち込まない床面・靴底除菌は不可欠となります。施設やオフィスなどでは除菌マットを使用した足元除菌が有効的ですが、ご家庭などでは帰宅時に直接靴底にスプレーして除菌することがお勧めです。また、玄関の土間もスプレー除菌することにより効果を高めることができます。
実際の除菌シーンを下記URLにて閲覧することができます。ご参考ください。
http://v.bmb.jp/bm/p/aa/fw.php?d=1&i=human2021&c=12&n=XXXX

過酢酸製剤は高い除菌力と安全性を兼ね備えております。ご家庭でお子様や年配の方々でもご安心してお使いいただける除菌剤として、これからもご愛顧いただけると幸いです。

ご利用のブラウザでは正しく動作しません。
Google Chromeなどの最新のブラウザをダウンロードし当サイトをご利用ください。